【プロ野球】楽天、今季4度目の3連勝!守護神・松井が締めてロッテとの接戦を制す | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】楽天、今季4度目の3連勝!守護神・松井が締めてロッテとの接戦を制す

スポーツ 短信
松井裕樹(2015年6月20日)(楽天公式Facebookページより)
  • 松井裕樹(2015年6月20日)(楽天公式Facebookページより)
楽天は6月20日、QVCマリンフィールドでロッテと対戦。楽天は今季4度目の3連勝を飾り、貯金を1とした。試合は3-2で楽天が勝利した。

楽天・先発の美馬学投手が6回途中まで投げ、6安打1失点と先発の役割を果たすと、最終回は守護神・松井裕樹投手が締めて接戦を制した。打つ方は5回にウィーラー内野手の2点適時打で逆転すると、7回には牧田明久外野手の適時打で加点した。

楽天の勝利を受けて、「松井は本当にすごいな!守護神に抜擢した大久保監督の功績も大きい」「松井がいることで勝てた試合はかなりあると思う」「負傷交代した藤田は大丈夫かな」「貯金1!これから積み上げてほしい!」など、松井の奮闘を称えるファンのコメントが寄せられていた。

一方、ロッテは先発のチェンが5回2失点と好投を見せたが、打線にあと1本が出なかった。

2か月ぶりの貯金生活、はじまります!!先制点を許すも緊急出場のウィーラー選手による2点タイムリーで逆転!さらに牧田選手のタイムリーで追加点☆投手リレーでリードを守りきって連勝わしほー!どんなピンチも一致団結で切り抜けるのがイーグルス...

Posted by 楽天イーグルス【公式】(RakutenEagles) on 2015年6月20日
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top