【プロ野球】阪神、福留の劇的サヨナラ弾で楽天との延長戦を制す! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】阪神、福留の劇的サヨナラ弾で楽天との延長戦を制す!

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
阪神は5月27日、甲子園球場で楽天と対戦。0-0のまま延長戦にもつれこんだ試合は、阪神の福留孝介外野手が劇的な本塁打を放ってサヨナラ勝ち。試合は阪神が2-0で勝利した。

阪神は試合には勝ったが、先発の藤浪晋太郎投手が10回を4安打無失点に抑える好投を見せるも、10回裏まで打線の援護がなく白星を逃した。福留は「晋太郎には悪いことしたけど、よく投げてくれたおかげで最後に勝てた」と、好投した藤浪をねぎらった。

これに対して、「やっぱり福留はああいう場面で打つよな!劇的弾といえば福留!」「藤浪はよく投げてた。ここ最近は完投勝利が続いているし、エースの貫録も出てきた」「今日は藤浪につきる!それがあっての福留の一発」など、投打のヒーローを称賛するファンの声が相次いでいた。

これで阪神は、9年ぶりの交流戦連勝スタートとなった。
《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top