【プロ野球】日本ハム、移籍直後の矢野が逆転3点本塁打!DeNAは泥沼の10連敗… | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】日本ハム、移籍直後の矢野が逆転3点本塁打!DeNAは泥沼の10連敗…

新着 製品/用品
矢野謙次(2015年6月14日)(日本ハム公式Facebookページより)
  • 矢野謙次(2015年6月14日)(日本ハム公式Facebookページより)
日本ハムは6月14日、札幌ドームでDeNAと対戦。6月10日に巨人から電撃トレードで移籍してきたばかりの矢野謙次外野手が逆転3点本塁打を放ち、3-1で日本ハムが勝利した。

「これまで(巨人時代)なら代えられていた」と語った第3打席。DeNAが継投に入った直後、気合のフルスイングで左翼スタンドにライナーで突き刺す起死回生の本塁打。お立ち台ではホームランボールを手にしながら喜びを爆発させた。

矢野の活躍に対して、「移籍直後にこの活躍はすごいな。栗山監督も嬉しいと思うし、ハングリー精神で頑張ってほしい!」「すぐに結果を出しているし、印象もすごくいい。チームの勝利に直結している活躍だしね」「原監督を見返してやれ!」など、移籍直後の矢野の活躍を称賛する声が相次いでいた。

対するDeNAは引き分けを挟んで泥沼の10連敗…。中畑清監督も「本当によく負けた。力がまだまだないということ」と、今後の巻き返しを誓っていた。

6月14日【Game 63/38-24-1】今季3度目のスイープ北海道日本ハムファイターズ 3-1 横浜DeNAベイスターズ【勝】大谷(8-1-0)【S】増井(0-0-18)【負】砂田(0-1-0)【本塁打】矢野(1)#EZOlution #WeLoveHokkaidohttp://www.fighters.co.jp/gamelive/result/2015061401/

Posted by 北海道日本ハムファイターズ on 2015年6月14日
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top