【プロ野球】日本ハム・大谷、開幕から負けなしの7連勝!13奪三振の快投 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】日本ハム・大谷、開幕から負けなしの7連勝!13奪三振の快投

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
日本ハムは5月30日、札幌ドームで中日と対戦。日本ハム・先発の大谷翔平投手は今季最多となる13個の三振を奪い、開幕から負けなしの7連勝を飾った。試合は日本ハムが4-2で勝利した。

いまだ今シーズン負け知らずの大谷。この日は三振の山を築き、奪三振数69でリーグトップに躍り出た。序盤に制球が乱れるなど2失点したが、それ以降は見事に立ち直り、走者を出さない完ぺきな投球内容だった。

大谷の快投に対して、「いまの大谷を打つのは難しい。日本ハムのエースだね!」「終盤になっても球威が落ちないとかすごすぎる」「打っても投げても本当にすごい選手。今年はブレイクする年になるんじゃないか」など、大谷を称賛する声が相次いでいた。

打っては、主砲の中田翔内野手が7回の今季18号の本塁打を放つなど、大谷を強力の援護した。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top