【プロ野球】日本ハム・有原が今季2勝目!中田は早くも50打点到達 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】日本ハム・有原が今季2勝目!中田は早くも50打点到達

スポーツ 短信
日本ハム対中日(2015年5月31日)
  • 日本ハム対中日(2015年5月31日)
日本ハムは5月31日、札幌ドームで中日と対戦。ドラフト1位ルーキーの有原航平投手が力投し、今季2勝目を挙げた。試合は8-6で日本ハムが勝利した。

有原は立ち上がりに制球が乱れて中日に先制点を献上。しかし、1回裏にすかさず反撃。打者一巡の猛攻を見せて一挙に逆転。さらに4回には、今季50打点目となる中田翔内野手の犠飛が飛び出すなど効果的に加点した。

これを受けて、「有原は最初はどうなるかと思ったけど、よく立て直した」「栗山監督も胃の痛いゲームだね。でも、勝ててよかった」「日本ハムは打線の調子がいいね!大谷と吉川も調子いいし、今年はいいところまで行けるかも」などファンはコメント。

日本ハムはこれで30勝に到達。2位のソフトバンクに0.5差ながらも首位をキープしている。

5月31日【Game 52/30-21-1】5月勝ち越し北海道日本ハムファイターズ 8-6 中日ドラゴンズ【勝】有原(2-1-0)【S】増井(0-0-13)【負】バルデス(2-5-0)#EZOlution #welovehokkaidohttp://www.fighters.co.jp/gamelive/result/2015053101/

Posted by 北海道日本ハムファイターズ on 2015年5月31日
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top