【プロ野球】楽天・ペーニャの弾丸ライナー!引き分け直前にサヨナラ弾 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】楽天・ペーニャの弾丸ライナー!引き分け直前にサヨナラ弾

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
6月9日にコボスタ宮城で行われた楽天対DeNA。延長十二回にウィリー・モー・ペーニャにサヨナラホームランが飛び出した楽天が、3-2で勝利している。

初回に松井稼頭央の先頭打者ホームランで先制した楽天。その後は逆転されるものの、八回に藤田一也の適時打で同点に追いつく。試合は延長戦に入り両者譲らず。

延長十二回の表にDeNAは得点を挙げられず、勝ちがなくなった状態でクローザーの山崎康晃をマウンドに送る。その精神状態が微妙に影響したか、ペーニャに左中間スタンドまで運ばれプロ初被弾。サヨナラ本塁打でDeNAは5連敗となった。

一方、打ったペーニャは今シーズンこれが3本目のホームラン。加入当初はホームランこそ出ないものの、高い打率をマークし打線の中軸として働いてきた。しかし最近は調子を大きく落とし、先発から外れる姿も目立っていた。お立ち台では「正直まだバッティングの調子は上向いてきてなかった」という言葉も聞かれたが、この1発で気分を楽に打席へ入れるか。

「ペーニャのホームラン嬉しかったです」「ペーニャありがとー」「ペーニャは球に集中できさえすれば十分力は発揮できるんだね」「ペーニャ選手の待望のホームラン、本当によかったです」「ペーニャよく打った。これをきっかけに調子あげてくれ」など、ファンからも復調を期待する声が多い。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top