【プロ野球】楽天・中川、プロ初のサヨナラ弾!巨人に劇的勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】楽天・中川、プロ初のサヨナラ弾!巨人に劇的勝利

スポーツ 短信
中川大志(2015年5月31日)
  • 中川大志(2015年5月31日)
楽天は5月31日、コボスタ宮城で巨人と対戦。延長にもつれこんだ試合は、楽天の中川大志内野手がプロ初のサヨナラ弾を放って劇的な幕切れ。試合は4-3で楽天が勝利した。

「ノリ(則本昂大投手)が先発で頑張っていたので、絶対に勝ちたかった」。そう言って喜びをかみしめた中川。延長10回に先頭打者で打席に入ると、巨人・マシソンの速球に振り負けることなく強振。打球は見事な放物線を描いて左翼席に飛び込んだ。

楽天の劇的な勝利に対して、「今日は則本が頑張っていたし、最高のホームランだった」「勝ちを呼び込んだのは10回表の松井の投球。見ててしびれるものがあった」「大久保監督も嬉しそうだったな。中川はこれから頑張ってほしい選手」などファンからのコメントが寄せられていた。

楽天は10回表、同点の場面ながら守護神の松井裕樹投手が登板。巨人打線を寄せ付けない投球で、その裏のサヨナラ勝ちを呼び込んだ。

「同級生の則本が辛抱強く投げていたので絶対に勝ちたかった」という中川選手のプロ初のサヨナラホームランで延長10回劇的勝利!!則本選手、松井裕選手の力投がチームに勝利を呼び込みました☆ジャイアンツ戦はなんと!9年ぶりの勝ち越し◎本日も...

Posted by 楽天イーグルス【公式】(RakutenEagles) on 2015年5月31日
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top