【プロ野球】楽天イーグルスとコラボナイター開催「Wake Up, Girls!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】楽天イーグルスとコラボナイター開催「Wake Up, Girls!」

エンタメ 芸能
「Wake Up, Girls!×東北楽天ゴールデンイーグルス」コラボナイター
  • 「Wake Up, Girls!×東北楽天ゴールデンイーグルス」コラボナイター
  • 「Wake Up, Girls!×東北楽天ゴールデンイーグルス」コラボナイター
  • 「Wake Up, Girls!×東北楽天ゴールデンイーグルス」コラボナイター
  • 「マーボー焼そば」PR大使就任記者会見
5月19日、「Wake Up, Girls!×東北楽天ゴールデンイーグルス」コラボナイターが楽天Koboスタジアム宮城にて開催された。人気のアイドルアニメとプロ野球チームの異色のコラボレーションである。
当日は『Wake Up, Girls!』のキャスト陣がスタジアムに姿をみせた。さらにトークイベントを開催、試合アナウンスも務めるなど野球ファンもアニメファンも大満足な一日として、大盛況となった。     

アニメ『Wake Up, Girls!』と楽天イーグルスのコラボナイターは、2014年に続いて今回が2度目の開催となる。作品の舞台が仙台となっていること、楽天イーグルスの本拠地が仙台であることが縁となっている。前回の好評を受けて再び実現した。

19日には本作の女性声優ユニット・Wake Up, Girls!の7人が作品の舞台である仙台に集結する機会なだけに、多くのファンが詰めかけた。
試合に先駆けて行われたトークイベントでは、メンバーがコラボへの思いを披露した。とくに楽天イーグルスのファンを豪語する仙台出身の永野愛理さんは気合い十分な様子。昨年のコラボでは負けてしまったため、「頑張って応援しましょう! 今日は絶対勝ちます!」とリベンジを呼びかけていた。

その後、試合開始に先立って、メンバーがマウンドで挨拶を行った。紹介映像がオーロラビジョンに映し出される中、一人ずつコラボへの意気込みを叫んだ。プレイボール後には選手の名前をアナウンスするスタジアムMCにもチャレンジ。楽天応援団と一緒に応援のリードも担当するなど、観戦を満喫している様子だった。
試合は7対4で東北楽天ゴールデンイーグルスが見事勝利し、『Wake Up, Girls!』のファンにとっても最高の一夜となった。

また翌日の20日には、仙台の伊達美味グルメである「マーボー焼そば」のPR大使就任記者会見に、メンバーの永野愛理さんと奥野香耶さんが登場。エフエム仙台での記者会見後には、マーボー焼そばが販売されている仙台市内のサンクスでお渡し会も実施した。
8月16日には2nd Live Tour「行ったり来たりしてごめんね!」の仙台公演が開催される。今秋からは続・劇場版の公開も控えており、地元の仙台と一緒に作品をアピールしていく。
[高橋克則]

『Wake Up, Girls!』 公式ポータルサイト
http://wug-portal.jp/

リベンジを達成! 「Wake Up, Girls!」楽天イーグルスとコラボナイター開催

《高橋克則@アニメ!アニメ!》

編集部おすすめの記事

page top