【自転車ロード】クリテリウム・デュ・ドーフィネ15でポイント賞のモドロ、連戦の疲れ「ちょっとオーバーヒート気味」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【自転車ロード】クリテリウム・デュ・ドーフィネ15でポイント賞のモドロ、連戦の疲れ「ちょっとオーバーヒート気味」

スポーツ 短信
2015年クリテリウム・デュ・ドーフィネ第2ステージ、ナセル・ブアニ(コフィディス)が優勝、グリーンジャージのサッシャ・モドロ(ランプレ・メリダ)は3位
  • 2015年クリテリウム・デュ・ドーフィネ第2ステージ、ナセル・ブアニ(コフィディス)が優勝、グリーンジャージのサッシャ・モドロ(ランプレ・メリダ)は3位
  • 2015年ジロ・デ・イタリア第17ステージ、サッシャ・モドロ(ランプレ・メリダ)が優勝
  • 2015年ツアー・オブ・ターキー第5ステージ、サッシャ・モドロ(ランプレ・メリダ)が優勝
フランスの2015年クリテリウム・デュ・ドーフィネ、6月8日の第2ステージ、イタリアのサッシャ・モドロ(ランプレ・メリダ)がステージ3位に入り、ポイント賞トップのグリーンジャージを獲得した。

今年のジロ・デ・イタリアでは、ステージ2勝と活躍したスプリンターのモドロ。ドーフィネでも前日はステージ2位に入り、ピーター・ケノー(チームスカイ)の繰り下げでグリーンジャージを着用。この日も3位に食い込んでジャージを自らのものにしたが、ジロからの連戦に疲れを見せていた。

「最後は向かい風だった。ブアニ(コフィディス)はファラー(MTBクベカ)の後ろについたけど、僕はバリケードの方に押しやられてできなかった。ブアニがラスト100mで最高の走りをしている間、僕はずっとブロックされていた」

「ジロの後で疲れている。1月からレースしているんだ。ツアー・オブ・ターキーを走って、1日だけ家に帰って、ジロを走り、5日後にドーフィネに来た。ちょっとオーバーヒート気味だね」
《》

編集部おすすめの記事

page top