小島瑠璃子、注目するサッカー日本代表は宇佐美「チームを引っ張っていってくれる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

小島瑠璃子、注目するサッカー日本代表は宇佐美「チームを引っ張っていってくれる」

エンタメ 芸能
サッカー日本代表応援WEEK2015イベント記者会見
  • サッカー日本代表応援WEEK2015イベント記者会見
  • サッカー日本代表応援WEEK2015イベント記者会見
  • サッカー日本代表応援WEEK2015イベント記者会見
  • サッカー日本代表応援WEEK2015イベント記者会見
  • サッカー日本代表応援WEEK2015イベント記者会見
  • サッカー日本代表応援WEEK2015イベント記者会見
  • サッカー日本代表応援WEEK2015イベント記者会見
  • サッカー日本代表応援WEEK2015イベント記者会見
キリンビールとキリンビバレッジは、「サッカー日本代表応援WEEK2015」を5月25日~5月31日にかけて実施する。

東京都内で5月25日、記者会見が行われた。当日はサッカー解説者・松木安太郎さん、サッカー部のマネージャー経験もあるタレント・小島瑠璃子さんをゲストに招いたトークショーが行われた。

現在の日本代表のチーム状態について聞かれた松木さんは、「はっきり言ってワールドカップもそんなにいい状態ではなかったですが、新しい監督を迎えて、いいスタートが切れていると思います。新しい選手も含めていい感じ」とコメント。

「大事なのはこれから。本当の自分たちの良さをどう作りあげていくか。選手たちも手応えをつかんでいるし、なにより、今まで日本代表には絡んでいなかった選手たちが堂々とグラウンドの中でプレーできているのは素晴らしい。サポーターの応援が選手たちの力になっているからだと思います」

「心から応援してもらえていると感じることができる選手は、本当に一生懸命プレーしますからね。選手だけでなく周りの雰囲気も大事ですので、こういったプロジェクトには本当に感謝しております」と締めくくった。

『注目している選手は?』と訊かれた小島さんは、「全員応援しているんですけれど、その中でも宇佐美(貴史)選手がすごいと思っています。得点もしっかり重ねていますし、新しい日本代表に定着して、チームを引っ張っていってくれるんじゃないかと思わせてくれる選手」と答えた。

それに対して松木さんは、「若い力といいますか、宇佐美選手はフィールドでのびのびチャレンジができている選手のひとりだと思います。それと、いいプレーしている人は輝いて見えますからね。みんなが輝いてほしいと思います」と感想を述べた。
《大日方航》

編集部おすすめの記事

page top