【自転車ロード】負傷のカンチェラーラ、5月後半にノルウェーで復帰 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【自転車ロード】負傷のカンチェラーラ、5月後半にノルウェーで復帰

スポーツ 短信
ファビアン・カンチェラーラ(トレックファクトリーレーシング)
  • ファビアン・カンチェラーラ(トレックファクトリーレーシング)
  • ファビアン・カンチェラーラ(トレックファクトリーレーシング)
  • ファビアン・カンチェラーラ(トレックファクトリーレーシング)、脊椎横突起骨折のレントゲン写真
スイスのファビアン・カンチェラーラ(トレックファクトリーレーシング)が、5月20日~5月24日に開催するツール・デ・フィヨルド(ツアー・オブ・ノルウェー)で復帰することを明らかにした。

カンチェラーラは3月末のE3ハーレルベケで集団落車に巻き込まれ、脊椎横突起を骨折。北のクラシックには出場できなかった。しかし、5月末の復帰に向けて、すでに地元スイスでトレーニングを再開している。

「ここ1週間は痛みがない。トレーニング後はまだ感じるけど、今は大丈夫だ。3週間は自転車に乗れなかった。することがないから、もどかしかったし、退屈だったね。自分のミスでクラッシュしたら、自分を責めるよ。クラッシュの状況ははっきりしていない。あまり覚えてないけど、自分では何もできなかったんだ」

「(ツアー・オブ・)カリフォルニアかジロ(デ・イタリア)を走ることを考えていたけど、最終的にノルウェーのフィヨルドのレースで再スタートする。決まってうれしいよ。いつかはっきりしない状況はあまり好きじゃないんだ」
《》

編集部おすすめの記事

page top