F1世界選手権に参戦するマクラーレン・ホンダは6日、チームの公式サイトで第5戦スペインGPから導入する新カラーリングを公開した。
これまではシルバーがメインのカラーリングで、メルセデスと組んでいた頃の印象が残るカラーリングだったが、今回公開されたものはグラファイト・グレーをベースにしたデザイン。そこにマクラーレンのロゴマークをイメージした赤いラインがフロントノーズや両サイドに描かれている。なお、メインスポンサーは今回もないままのようだ。
今年からホンダが第4期F1活動を開始。伝統の「マクラーレン・ホンダ」として参戦を果たしているが、復帰1年目ということでトラブルが多く、4戦を終えてまだポイントは獲得できていない。しかしレースを重ねるごとにパフォーマンスも向上。レース中のラップタイムでは十分にトップ10圏内で争えるレベルにまで達している。
今週末の舞台となるスペインのカタロニア・サーキットは冬季テストでも走りこんだコース。そこでのデータを生かし、開幕から続いているトラブルを解消することができれば、今季初のポイント獲得のチャンスも増えてくるだろう。
注目のF1第5戦スペインGPは5月10日に決勝が行なわれる。
《吉田 知弘@レスポンス》
page top