【プロ野球】ロッテ・石川が2安打完封勝利!清田が決勝アーチ! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ロッテ・石川が2安打完封勝利!清田が決勝アーチ!

スポーツ 短信
石川歩(2015年4月28日)(ロッテ公式Facebookページより)
  • 石川歩(2015年4月28日)(ロッテ公式Facebookページより)
ロッテは4月28日、QVCマリンフィールドで西武と対戦。ロッテ・先発の石川歩投手が西武打線をわずか2安打に抑える完封勝利を挙げて、ロッテが4-0と勝利した。

2年ぶりの完封劇だ。この日の石川は1回に初球を先頭打者に安打されるも、その後は危なげのない見事な投球。得意のシンカーも冴えわたり、西武打線を寄せつけなかった。打つ方では、今季初の1番に抜擢された清田育宏外野手が5回に決勝の今季第1号本塁打。石川が先発の時に打つことの多い清田に対して、石川は「いつも打ってくれる」と感謝した。

石川の完封に対して、「さすが去年の新人王!今年も期待してます」「シンカーが良かったね!あれはなかなか打てない」「今日は快勝!石川には二桁は最低勝ってもらわないと」など、石川の投球を称賛するファンの声が多く寄せられていた。

昨季新人王をマークした石川は、2年目のジンクスを吹き飛ばす今季3勝目。今年もロッテの先発ローテーションを牽引していく。

【4月28日 M4-0L】先発の石川投手が2安打完封で今季3勝目!清田選手とクルーズ選手はソロホームランで援護!デスパイネ選手はタイムリーを放ちました!▼本日の成績はこちらhttp://www.marines.co.jp/gamelive/stats/2015042801/#chibalotte

Posted by 千葉ロッテマリーンズ on 2015年4月28日
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top