【プロ野球】巨人、高木勇が開幕4連勝!ハーラー単独トップに | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】巨人、高木勇が開幕4連勝!ハーラー単独トップに

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
巨人は4月26日、神宮球場でヤクルトと対戦。これまで開幕3連勝中の巨人の先発・高木勇人投手が好投し、ハーラー単独トップに立つ開幕4連勝を挙げた。

開幕4連勝は2007年の金刃憲人投手以来、8年ぶりの快挙だ。この日も安定感抜群の制球と球のキレでヤクルト打線を7回1失点。巨人の原辰徳監督も、「いつも良いコンディションをキープしている」と頼れる新人の活躍に目を細めた。

高木勇の開幕4連勝に対しては、「高木がいなかったら巨人は今頃どうなっていたか…それほど活躍していると思う」「マウンドで落ち着いているし、新人とは思えない」「すでにローテーションの柱だな」「高木はすごいけど、他の投手も頑張れ!」など高木を称賛するファンの声が相次いだ。

この試合に4-1で勝利した巨人と首位ヤクルトとのゲーム差は1となった。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top