【プロ野球】阪神、2番に入った西岡が勝ち越し打で連敗脱出! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】阪神、2番に入った西岡が勝ち越し打で連敗脱出!

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
阪神は4月16日、ナゴヤドームで中日と対戦。この日、2番に入った西岡剛内野手が勝ち越し打を放つなど活躍。2日連続サヨナラ負けのショックを払拭して6-4で勝利した。

「チーム状況は苦しいけど、とにかく勝っていきたい」と試合後に語った西岡。この日は2番に入り、初回には大量点奪取のきっかけを作る安打を放つなど躍動した。阪神は先発の岩崎優投手が4回までに4失点と振るわずに一時は同点とされたが、6回に西岡が右前適時打を放って勝ち越した。

西岡の活躍に対して、「今日はいいところで打ってくれた!」「しばらくは2番西岡でいいんじゃないか」「1番・西岡、2番・上本よりも、この日の打順の方がいいかもね!」「次は甲子園で巨人戦!3タテして勢いに乗ってほしい」「西岡が打つと打線が活気づく!」など、勝利に貢献した2番・西岡に期待するファンの声が寄せられていた。

阪神は7勝10敗の5位。開幕から波に乗り切れない状況が続くが、西岡はチーム浮上のキーマンとなれるか。今後の活躍に期待がかかる。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top