【プロ野球】中9日で先発予定の阪神・岩田、今季初勝利なるか | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】中9日で先発予定の阪神・岩田、今季初勝利なるか

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
阪神は4月14日、ナゴヤドームで中日と対戦する。この試合で先発が予定されている岩田稔投手は、甲子園に隣接する室内練習場で軽めの調整を行った。

阪神はこれまで6勝8敗の借金2。投打ともに波に乗り切れず、下位に低迷している。特にDeNAに喫した最近の3連敗は甲子園のファンを失望させた。岩田は前回の投球では、中日を相手に8回無失点と好投。14日の試合でも同様の投球が期待される。

2015年の初勝利を目指す岩田に対して、「岩田の時って本当に打線が打てないんだよな。打線が打ってくれれば毎年二桁は勝てる投手」「なんで中9日も空けたんだ。軸になる投手だと思うんだけど」「とにかく辛抱強く投げてほしい。でも、打線がな…」「など、低迷脱出を岩田の好投にかけるファンの声が多く寄せられていた。

シーズンはまだ序盤。同率首位のDeNAと中日との差もわずか2.5ゲーム。勝利に飢えている虎ファンのためにも、早めの巻き返しが期待される。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top