延長目前の9回2死。オリックスは死球と暴投で走者を二塁に進め、駿太がロッテの西野勇士投手から右越えに適時二塁打。相手からもらったワンチャンスを見事に生かした形となった。
連敗を脱出したオリックスに対してファンは、「サヨナラ勝ちはチームがいいムードになるし、最高の勝ち方!」「これからの反撃に期待したい!」「相変わらずチャンスで打てなかったけど、これをきっかけにしてほしい」「西もよく踏ん張って投げてくれた」など、オリックスの今後の戦いに期待する。
ロッテは先発の石川歩投手が、オリックス打線に9安打を浴びながらも8回を1失点と粘投を見せたが、9回に登板した西野勇士投手が9回2死から崩れた。
オリックスは今季2勝目。このサヨナラ勝ちを明日以降の戦いにつなげることができるか。開幕前は優勝候補と目されたチームなだけに、投打ともに戦力層は充実している。これからの巻き返しに注目だ。
4月7日(火) オリックス 2x-1 千葉ロッテ【勝】佐藤達 【敗】西野http://www.buffaloes.co.jp/gamelive/result/2015040701/◆駿太の劇的サヨナラ打で2015年本拠地初勝利!!...
Posted by オリックス・バファローズ on 2015年4月7日