【プロ野球】広島・菊池、ソフトバンク攝津から2安打2盗塁…好調をアピール | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】広島・菊池、ソフトバンク攝津から2安打2盗塁…好調をアピール

スポーツ 短信
菊池涼介(2014年11月18日)(c)Getty Images
  • 菊池涼介(2014年11月18日)(c)Getty Images
  • 日米野球第1戦(2014年11月12日)(c)Getty Images
  • 菊池涼介(2014年11月18日)(c)Getty Images
広島は3月20日、ヤフオクドームでソフトバンクとオープン戦で対戦。3-8で試合はソフトバンクが勝利したが、広島の菊池涼介内野手が好調ぶりを存分にアピールした。

ソフトバンクの開幕投手が決定している攝津正投手から2安打を記録するとともに、快足を生かして2盗塁も記録した。菊池の活躍に対してファンから、「今年もやってくれそうだな!」「侍ジャパンでも不動の2番になりつつある」「守備はすごいし、去年は打率もすごかったし、足もあるからな」など、菊池への称賛の声が相次いだ。

2014年は144試合に出場して打率325、23盗塁を記録。また、超人的な美技とメジャー選手もうなった広い守備範囲で鉄壁の守りを誇った。侍ジャパンでも2番に定着しつつあり、小久保裕紀監督からの信頼も厚い。

年々すべての面で前年を上回る成長をみせる菊池。2015年のさらなる活躍が最も期待できる選手の一人だ。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top