【プロ野球】ベイスターズが開幕カード前哨戦に勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ベイスターズが開幕カード前哨戦に勝利

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
3月18日に行われたプロ野球オープン戦、DeNA対巨人はDeNAが6-4で制した。開幕戦で戦う相手から、粘り強い野球で逆転勝ちを収めた。

DeNAは3回表までに4点をリードされる苦しい展開。チームを救ったのはオフに巨人から放出され、DeNAと契約したホセ・ロペス内野手だった。投げた大竹寛が「球が高かった」という変化球を叩き、打球はレフトスタンドに飛び込む3ランホームラン。

これで勢いづいたDeNAは7回にも井手正太郎外野手の3ランが飛び出し、終盤で6-4と逆転する。リリーフが8回、9回を無失点で抑え勝利した。

粘って逆転勝利にファンは「ロペス&井手ナイスホームラン!!」「強すぎて困惑なんて夢みたい」「オープン戦とはいえ嬉しい!」「粘って粘ってのホームラン!凄くかっこ良かったです」「シーズン始まってもよろしくお願いします」など、この勢いでシーズンも走りきって欲しいと期待する。

プロ野球は27日の開幕まで残りわずか。今年こそAクラス入りを狙うDeNAは、昨年の上位3チームを脅かす存在になれるか。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top