【プロ野球】DeNA三浦、ベテランの味を存分に見せる「もはやハマの伝説だ!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】DeNA三浦、ベテランの味を存分に見せる「もはやハマの伝説だ!」

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
3月7日、DeNAは日本ハムとオープン戦で対戦。DeNAはベテランの三浦大輔投手が5回を投げ、5安打1失点と安定感抜群のピッチングを見せた。

ベテランの投球術が光った。1998年横浜時代の日本一経験者でもある三浦。当時と変わらない緩急自在の投球は今も健在だ。コーナーをつく抜群のコントロールと、切れのある変化球で日本ハム打線を手玉にとる貫禄のピッチングだった。

ベテランの好投に対してファンは、「ミスター横浜というか、もはやハマの伝説だ!」「まだまだやれるところを見せた。ナイスピッチング!」「阪神キラーだもんな。公式戦でも阪神相手にできるだけ投げてほしい!」「打てそうで打てないんだよな…。やっぱり投手はコントロールだね」など、称賛の声が相次いだ。

投打ともに若手の台頭も見られ始めたDeNAだが、やはりベテランの力は大きい。シーズン中も三浦の存在が大いなる助けとなるだろう。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top