【プロ野球】ロッテ、初回の連打で松坂攻略!…伊東監督「打てたのは自信になる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ロッテ、初回の連打で松坂攻略!…伊東監督「打てたのは自信になる」

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
ロッテは3月17日、ソフトバンクとオープン戦で対戦。ソフトバンクの先発だった松坂大輔投手から初回に3点を奪い、3-2で勝利した。

鮮やかな速攻だった。この日、1番に入った荻野貴司外野手のヒットを皮切りに4連打。もともと立ち上がりの悪い松坂を攻め立てた。松坂を攻略したことに伊東勤監督は「打てたのは自信になる」と手ごたえを口にした。

これに対してファンは、「松坂はピリッとしないよね。なんかいつも打たれてるイメージ」「ロッテの連打は気持ち良かった!」「松坂は立ち上がりによく打たれる。昔から変わらないな」「1番に荻野がケガしないでずっと入ってくれたら…」など、ロッテの打撃よりも、松坂の仕上がりに対して不安を募らせる声が多かった。

ロッテは継投も見事に決まり、ソフトバンクを2点に抑えた。シーズンに入ってからもこの調子を持続したいところだ。
《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top