【プロ野球】ロッテ角中、オープン初戦で一発!…「また首位打者を狙ってほしい!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ロッテ角中、オープン初戦で一発!…「また首位打者を狙ってほしい!」

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
2月21日、ロッテは中日とオープン戦で対戦。5番・右翼でスタメン出場したロッテの角中勝也外野手が、オープン戦でチーム1号を放った。

ロッテの公式Twitterアカウントでもオープン戦について報告。


幸先の良いスタートだ。2012年に首位打者を獲得した男が、いきなり見せた。中日リバースの外角よりの球を見事にとらえ、ライトスタンドに放り込んだ。角中も「初戦に1本出て良かった」と安堵の表情。また、この日は清田らにも一発が飛び出すなど打線が好調だった。

角中の本塁打に対しては、「キャンプから振り込んできた成果が出たね!」「去年くらいの成績ではチームを引っ張れない。もっと打ちまくってほしい!」「角中には3割とは言わず3割3分くらい目指してほしい」と、今季の活躍に期待する声が多い。

昨季は打率277と低調な成績に終わった角中。2010年の日本一以降、今ひとつ波に乗り切れないロッテだが、今季は上位争いに食い込めるか。幕張の安打製造機の活躍が、ロッテのペナントレースの行方を左右する。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top