【プロ野球】ロッテがハフマンとの契約を延長「嬉しい!」など期待のファン | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ロッテがハフマンとの契約を延長「嬉しい!」など期待のファン

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
千葉ロッテは13日、チャッド・ハフマン外野手と単年で契約に合意したと発表した。


2013年オフにテスト入団したハフマン。昨季は67試合に出場し打率.270、4本塁打の記録を残している。

ハフマンは「最高の応援をしてくれるマリーンズファンの前でまたプレーできることを誇りに思う」とコメント。熱い応援で知られるマリーンズ応援団とともに、今年は日本一を目指すと力強く宣言した。

人気者の残留にファンも「 ハフマン好きだから嬉しい!」「ハフマン残留来たー! マジ今年もハフ満足!」「今年もオレ達をハフ満足させてほしい!」「クルーズ、デスパイネに続きハフマンも残留で嬉しい」「今季も全力プレーで俺達を熱くさせてくれ!!」など歓迎ムード。

ひたむきな全力プレーと明るい性格でチームに溶け込んだハフマン。白球だけでなく、ファンの心もしっかり掴んだようだ。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top