走る!大谷翔平…二刀流でも物足りない? ファンからは不安の声も | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

走る!大谷翔平…二刀流でも物足りない? ファンからは不安の声も

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
2014シーズンは投手とバッターとしてそれぞれ結果を残した大谷翔平選手が今シーズンも2014年以上の活躍を見せてくれるかもしれない。

大谷選手はオープン戦のDeNA戦で野手として「5番・DH」で出場し、中前二塁打を放つなどの活躍を見せた。

走塁に関しては練習時間確保の問題もあり、苦手意識を持っているといわれているが、この日は持ち前の運動神経で脚でも観客を魅了した。

このままの活躍ぶりで行けば『二刀流』に加え、走力も大きな武器になる。

大谷選手のポテンシャルについてネット上では
「センターの桑原はなにやってたんだ!?レギュラー当確で浮かれてるのかな!?」
「普通に暴走。まあこの時期だからこういうことしてもいいけど。」
「非常に素晴らしい姿勢だし、他の野手も触発されて次の塁へとなると良いですね。」
「大谷は打者もやるなら抑えの方がいいんじゃない?」
「二刀流は凄いことなんだけど、今のままではタイトル争いに絡めない可能性が高い。」

と、さまざまな意見が上がっている。。
《》

編集部おすすめの記事

page top