【プロ野球】巨人、オープン戦ホームラン1号は高橋由伸…「この人はちょっと別格」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】巨人、オープン戦ホームラン1号は高橋由伸…「この人はちょっと別格」

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
ヤフオクドームで3月12日に行われた巨人対ソフトバンクのオープン戦。ここまで12球団唯一ホームランがなかった巨人に、待望の一発が飛び出した。また試合は4-2で巨人が勝っている。

巨人といえば各チームの4番を集めたような重量打線のイメージが強い。だが2015年はオープン戦でホームランがなく、4番打者も固定できない状態が続いていた。

そんなチームの重苦しい空気を切り裂いたのは、今季からコーチ兼任になったベテラン高橋由伸外野手。4回の打席に立った高橋は外角高めのボールを叩き、打球は左中間へ伸びると今季から増設された「ホームランテラス」に飛び込んだ。

兼任コーチとして若手の奮起に期待する高橋だが、ファンは「若手台頭もいいけど、大ベテランがこう活躍するのも本当にうれしい」「この人はちょっと別格ですから」「高橋由のセンスは衰えないねぇ まあ彼の敵は怪我だけ」など、さすが高橋と賛辞を送る。

また同じ試合では近年の低迷から復活を目指す元三冠王、ソフトバンクの松中信彦外野手にも一発が飛び出し、両チームベテランの競演に「高橋由&松中がホームラン。今日見に行った人には嬉しい試合だね」「高橋由と松中の本塁打が観れるとかレアだな!」と、ファンは大喜びだった。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top