【欧州チャンピオンズリーグ】バイエルン、シャフタールに7点差で快勝「バイエルンのスコアなにこれ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【欧州チャンピオンズリーグ】バイエルン、シャフタールに7点差で快勝「バイエルンのスコアなにこれ」

スポーツ 短信
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
欧州チャンピオンズリーグ1回戦第2試合が3月11日行われ、ホームにシャフタール・ドネツク(ウクライナ)を迎えたバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)が、7-0で勝利した。スコアレスドローに終わった第1戦から一転、力の差を見せつけた。

試合は前半開始早々に動く。エリア内に切れ込んだMFマリオ・ゲッツェが、シャフタールのDFオレクサンドル・クチェルに後方から倒されPKを獲得。クチェルにはレッドカードが出され、チャンピオンズリーグ最速記録となる3分で退場した。このPKをFWトーマス・ミュラーが決め、バイエルンが先制。

ここから一気に試合はバイエルンのペース。これにファンは、「一発目のPKはしょうがないけどこの時間帯でいきなりレッドは可哀想すぎる。完全に試合壊れちゃったよ」「確かにレッドは厳しいかなと、ただ、シャフタールが11人いても結果は変わらない気がする」と、早い時間でのカードが試合を決めてしまったという声が出ている。

2戦合計スコアでも1-0とリードしたバイエルンだが、ホームで数的有利に立った勢いに乗り、1戦目のうっぷんを晴らす勢いでシャフタールに襲いかかる。

最後まで攻め手を緩めなかったバイエルンに「ファーストレグは何だったんだ…」「バイエルンは結局そうなるのね」「バイエルンのスコアなにこれ」など、欧州の舞台でも変わらない圧勝劇にファンも驚いていた。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top