【プロ野球】ヤクルト由規、3回1安打無失点の好投!「復活を東北の人に伝えたかった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ヤクルト由規、3回1安打無失点の好投!「復活を東北の人に伝えたかった」

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
ヤクルトは3月11日、京セラドーム大阪でオリックスとオープン戦で対戦。東日本大震災から4年経ったこの日のマウンドに立ったのは、仙台市出身の由規投手。3回1安打無失点と好投し、東北の人に熱いエールを送った。

志願の登板だった。由規は「復活を東北の人に伝えたかった」と、ほぼベストメンバーに近い強力オリックス打線を相手に全力投球。最大の武器である快速球も時折見られるなど、魂を込めたピッチングを披露した。

由規の投球に対して、「思ったより良かった。今年はいけるんじゃないか」「三振もとれてたし、全盛期まではいかなくとも球速も出てた」「東北に熱いピッチングが届いたと思う!今季は二桁は頼む!」など、由規の復活に手ごたえを感じているファンの声も寄せられていた。

高津投手コーチは「ブルペンではすごい球を投げている。やはり他の投手とは次元が違う」「あとはスタミナをつけてくれれば」と、今季の活躍に期待をかけている。

震災から4年。由規は約3年のブランクを経て、完全復活への道を着々と歩んでいる。「今年こそ、東北のを勇気づけるピッチングがしたい」2015年シーズンは由規のキャリアにとって、重要なターニングポイントになりそうだ。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top