ペンスは6回に打席に立った際に左前腕部にボールが当たり、腕を抑えながら一塁へ向かった。その後レントゲン検査を受けたところ骨折が判明。全治6週間~8週間と見られる。
チームを率いるブルース・ボウチー監督は「こういうことは起こって欲しくないが、不運にも起きてしまうものなんだ」と、主力の離脱に頭を悩ませている。
ペンスは同日にTwitterで「みんなの愛とサポートに感謝する」とコメント。ファンからは「早く帰ってきてね。君がいないと私たちは寂しい」「早期復帰お願いします」「絶対に必要な選手。しっかり治して戻って来て」「ペンスなしのジャイアンツは考えられない」「早い回復を願ってます」などの声が寄せられた。
不動のライトと期待されたペンスの離脱。開幕は絶望的と見られ、復帰まで穴を埋める外野手選びが始まる。当然そこには青木宣親も入ってくるだろう。
青木はこの試合1番レフトで先発し、2打数無安打1四球だった。レフトのレギュラーと目されている青木だが、ペンスが戻ってくるまでライト起用もありえそうだ。
All the love and support is making me feel better already. Thank You :)
Hunter Pence (@hunterpence) 2015, 3月 6