【MLB】元楽天のマギーがトレードでジャイアンツへ、正三塁手として期待「日本で結果出してメジャーに行くのは嬉しい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】元楽天のマギーがトレードでジャイアンツへ、正三塁手として期待「日本で結果出してメジャーに行くのは嬉しい」

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
米国メディアは19日、サンフランシスコ・ジャイアンツが、マイアミ・マーリンズからケーシー・マギー内野手をトレードで獲得すると伝えた。昨年は日本の楽天イーグルスに所属し日本一にも貢献した32歳。

ジャイアンツは今季オフに正三塁手のパブロ・サンドバルがレッドソックスへ移籍。世界一連覇に向け内野のホットコーナーを守れる選手の補強が欠かせない状況だった。マギーは今季160試合に出場。マーリンズではクリーンナップを任され、打率.287、4本塁打、76打点でナショナル・リーグのカムバック賞を獲得した。

日本にも縁が深い選手の移籍に「まぁ強いチーム行けたのは良いこと」「強いチームだからレギュラーとして活躍して欲しいな」「サンドバルが抜けたもんな。タイプは違うけど頑張ってほしいね」「日本で頑張った選手がメジャーに戻って結果を出して、世界一の球団に行くのは嬉しい」と、新天地での活躍に期待する声が多数寄せられている。

得点圏打率.319と好調だった前半から、急落し.243で終えた後半。シーズン全体では31個のダブルプレーを記録するなど、メジャー復帰は課題も残る1年となった。

来年はジャイアンツで"日米制覇"を狙うマギー。期待に応えられるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top