【欧州チャンピオンズリーグ】激戦必至のバルサ対マンC戦、前日会見…「ナスリは相変わらずだな」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【欧州チャンピオンズリーグ】激戦必至のバルサ対マンC戦、前日会見…「ナスリは相変わらずだな」

スポーツ 短信
マンチェスター・シティのサミル・ナスリ(2015年2月23日)
  • マンチェスター・シティのサミル・ナスリ(2015年2月23日)
  • マンチェスター・シティを率いるマヌエル・ぺジェグリーニ監督(2015年2月23日)
  • マンチェスター・シティのサミル・ナスリ(2015年2月21日)
  • 欧州チャンピオンズリーグ バルセロナ対マンチェスター・シティ 参考画像 (2014年2月18日) (c) Getty Images
  • 欧州チャンピオンズリーグ バルセロナ対マンチェスター・シティ 参考画像 (2014年2月21日) (c) Getty Images
  • 欧州チャンピオンズリーグ バルセロナ対マンチェスター・シティ 参考画像 (2014年2月18日) (c) Getty Images
2月24日、欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、バルセロナとマンチェスター・シティが対戦。23日に試合前日会見が行われた。

前回大会でも両チームは対戦。その時はバルセロナが2戦合計4-1で勝利した。前回の対戦では、バルセロナの猛攻をおさえるために「守備的に戦った」と話したマンチェスター・シティを率いるマヌエル・ぺジェグリーニ監督。だが、今回の対戦では「自分たちのスタイルで戦う」と強気な姿勢を見せた。

また、同じく会見に出席したマンチェスター・シティのサミル・ナスリは、「メッシは別次元の選手だが、ネイマールはそうではない」と発言。ネイマールを一流選手として認めながらも、メッシはそれ以上の選手とした。

この発言に対してファンは、「ナスリは相変わらずだな。言いたいことはわかるけど、単刀直入というかコメントが際どい」「バルセロナとシティの対戦はすごく楽しみ。バルセロナが優位だろうけど、シティにもがんばってほしい!」「バルサ調子上がってきてるからな。最強3トップの爆発が見たい!」など、試合が待ちきれない様子。

両チームとも、今季のリーグ戦ではともに2位につけるなど好調を維持。優勝候補同士の対決だけに世界中の注目が集まっている。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top