【プロ野球】ヤクルト成瀬、実戦マウンドへ向けて休日返上!…「やる気がみなぎってる!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ヤクルト成瀬、実戦マウンドへ向けて休日返上!…「やる気がみなぎってる!」

スポーツ 短信
かつては代表も経験した成瀬善久 参考画像 (2008年8月22日) (c) Getty Images
  • かつては代表も経験した成瀬善久 参考画像 (2008年8月22日) (c) Getty Images
2月23日、ヤクルトの成瀬善久投手が休日を返上。キャッチボールやランニングなど精力的に体を動かして、24日の韓国ハンファ戦に備えた。

2015年はモチベーションが違う。ロッテからフリーエージェントでヤクルトに加入した成瀬は、明日に迫った実戦マウンドへ向けて闘志をみなぎらせていた。「とにかく頑張りたい」。シンプルな言葉に新天地での活躍を誓う強い意思が感じられた。

成瀬に対してファンは、「今季はやる気がみなぎってる!」「ロッテの首脳陣を見返してやれ!」「開幕投手目指してがんばってほしい」など、ヤクルト1年目を迎える成瀬の活躍に期待。

ロッテでは毎年のように開幕投手を務め、「それが当たり前のような錯覚に陥っていた」と成瀬は語る。慣れ親しんだ環境であるがゆえの居心地の良さに、逆に刺激の無さを感じていたのかもしれない。

ヤクルトには開幕投手常連の石川雅規、そして2014年開幕投手のライアンこと小川泰弘がいる。新人の成瀬にはゼロからのスタートだ。この中で開幕投手を勝ち取ることに価値がある。成瀬は、虎視眈々と開幕投手を狙っている。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top