JapanDancers‘ Championship2015、優勝は立教大学の「D-mc」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

JapanDancers‘ Championship2015、優勝は立教大学の「D-mc」

イベント スポーツ
JapanDancers‘ Championship2015
  • JapanDancers‘ Championship2015
  • JapanDancers‘ Championship2015
  • JapanDancers‘ Championship2015
日本ダンス連盟Vintomは、2月17日(火)に大学生ダンスサークルの頂点を決めるダンスイベント“JapanDancers‘ Championship2015”をZepp DiverCity(TOKYO)が開催した。

JapanDancers‘ Championship2015は、日本ダンス連盟Vintomに加盟する全国約50団体の大学ダンスサークルが出場し、大学ダンスサークル日本一を決める大会。1回目の開催となる今回は、多くの有名アーティストやパフォーマーもライブを行うZepp DiverCityにて開催した。

初めての開催にも関わらず、全国から12大学14チームがエントリーし、会場には約3000名の観客が集まり、広い会場に負けない大学生の熱気で大盛り上がりをみせた。

この日のために創り込まれたショーケースは、それぞれに完成度が高く、各サークルのカラーが現れた個性豊かなものとなった。審査員のSETO、 HIRO、 KENTO、 KITE、 WETs-Tからも「優勝したD-mcが1番優勝したいという気持ちが伝わってきた。スキルも、全体的に高かった。」とコメントし、学生を激励した。

次回は 9/7(月) に第2回開催が決定しており、エントリーも開始している。

【結果】
JapanDancers‘ Championship2015の初代チャンピオン
立教大学の「D-mc」(ディーエムシー)

「for the WIN」 をテーマに約2週間という短期間でショーケースを完成させた 。93人という大所帯ながら、一糸乱れぬ揃った振り付けと緻密に組まれたフォーメーションで迫力のショーケースに満場一致での 優勝となった。

D-mc代表の作佐部 力さんは「優勝することだけを考えて曲選び、構成、メンバー、ショーケースを創った。大学ダンス界に革命を起こし、プロじゃなくてたかがサークルという世間の考えに革命を起こしたい」とコメント。

今後、 D-mcには公式PVが制作される他、イベントやメディアへの露出が予定されており、 日本ダンス連盟Vintom が全面的にバックアップする予定。
《》

編集部おすすめの記事

page top