【プロ野球】侍ジャパン打撃コーチの稲葉氏、古巣訪問で雄平に熱視線! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】侍ジャパン打撃コーチの稲葉氏、古巣訪問で雄平に熱視線!

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
11日、侍ジャパンの打撃コーチを務める稲葉氏が、古巣ヤクルトのキャンプを視察。昨年、大ブレイクを果たした雄平に熱視線を送った。

ヤクルトの大先輩でもある稲葉氏の視線を釘付けにした。パワフルなスイングで鋭く飛距離のある打球を飛ばす雄平に対して「ここまでとは驚いた」と感心。雄平にとっては侍ジャパン入りに向けた好アピールになった。

稲葉氏の訪問に対して、「山田を見に来たんだろうけど、雄平も山田と同等の成績を残しているからね」「雄平は今年も活躍したら本物。三拍子揃ってるし、侍ジャパン入りしたら面白い存在」などとファンはコメント。

雄平は昨季、打率316、23本塁打、90打点を挙げて一躍スターダムにのし上がった。投手からの転向で大成功をおさめた雄平に対して、真中新監督も「4番は雄平」と明言済み。今季は破壊力抜群の打線が売りのヤクルトにおいても、雄平にかかる期待は特に大きい。昨季以上の成績を残して、ヤクルトの優勝と侍ジャパン入りを目指す。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top