【MLB】ボウチー監督の7番・青木構想にファン「2番も見たい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】ボウチー監督の7番・青木構想にファン「2番も見たい」

スポーツ 短信
青木宣親(2015年1月20日)(c)Getty Images
  • 青木宣親(2015年1月20日)(c)Getty Images
サンフランシスコ・ジャイアンツのブルース・ボウチー監督は、あくまで現段階の構想としながらも、2015年シーズンの打順について話した。

本拠地AT&Tパークでの取材に応じたもので、それによれば青木は7番での起用が有力と見られる。

ボウチー監督が語った2015年シーズンのラインナップ

1番:アンヘル・パガン
2番:ジョー・パニック
3番:ブランドン・ベルト
4番:バスター・ポージー
5番:ハンター・ペンス
6番:ケーシー・マギー
7番:青木宣親
8番:ブランドン・クロフォード

パガンとパニックの強力コンビを1番、2番に据え、出塁率の高い青木を7番に置くことで上位打線を抑えても、相手投手は気を抜けない並びとなった。

この構想にファンは「青木二番も見たいなー」「1番から8番まで戦力を切れ目なく並べたな」「パガン、パニックのコンビは良いと思う。シーズン中そこに割って入れれば青木は大成功だな」「構想段階といっても、他の打順はほぼ決まりだろうし、あと入れるとしたら2番かな」など、おおむね妥当とする声が聞かれた。

守備位置では昨シーズンまでのライトから、レフトへ挑戦する青木。智将ボウチー監督の下でワールドシリーズ制覇を目指す。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top