【MLB】ジャイアンツが正遊撃手クロフォードとの年俸調停を回避、317万5000ドルで契約 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】ジャイアンツが正遊撃手クロフォードとの年俸調停を回避、317万5000ドルで契約

スポーツ 選手
ブランドン・クロフォード 参考画像(2014年10月28日)(c)Getty Images
  • ブランドン・クロフォード 参考画像(2014年10月28日)(c)Getty Images
サンフランシスコ・ジャイアンツは、昨季ショートのレギュラーとして153試合に出場したブランドン・クロフォードと、年俸317万5000ドル(約3億7500万円)で契約合意した。

今オフにクロフォードは年俸395万ドルを求めていた。球団側が提示した条件は240万ドルだったが、両者は間を取る形で調停を回避し契約合意に至った。

2014年のクロフォードは打率.246、10本塁打、69打点の成績で世界一に貢献。何より守備での評価が高く、メジャーでもトップクラスと目されるだけに、打撃でもう一皮剥ければさらなるブレイクが期待される。

ファンからは「これしかもらってなかったんだ」「日本ではまだ知名度低いけど、青木加入で中継も増えそうだし、あの守備は初めて見たら驚くだろうな」「今年もアクロバティックな守備に期待」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top