【プロ野球】中日吉見、今年こそ復活へ!「開幕投手を目指す」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】中日吉見、今年こそ復活へ!「開幕投手を目指す」

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
1月29日、中日の吉見一起投手が、沖縄で行われている合同自主トレで初のブルペン入りを果たした。

今年こそ完全復活の年へ。ブルペンで投げ込む吉見は「開幕投手を目指す」と語るなど意気込みをみせた。2012年までは5年連続で2桁勝利を挙げるなど、中日の絶対エースとして君臨。ただ、2013年に受けた手術の影響により、ここ2年間でわずか1勝。吉見の成績がそのまま中日の不振に直結している形だ。

復活を期す吉見に対して、「吉見も今年ダメなら覚悟しているんじゃないかな。中日には不可欠な投手だから頑張ってくれ!」「すごいピッチャー。投球術なんかはとても勉強になる」「最近名前を聞かないと思ったら、ケガの具合がそんなに悪かったんだ…」「エースの完全復活求む!」などと、ファンもかつてのエースの復活に期待を寄せる。

中日は吉見がいるといないとでは全く違う。あのダルビッシュも、吉見がかつて登板した日本シリーズでの好投を解説者として目の当りにし、「これがエースと呼ばれるピッチャーの投球」と唸ったほど。抜群の制球力を誇るエース吉見が完全復活すれば、下馬評の低い中日も十分に優勝を狙える。

中日が、かつての常勝時代のように、吉見を中心として投手陣を整備できれば、今季のセ・リーグはますます面白くなる。
《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top