【プロ野球】中日、谷繁監督が自主トレ公開…野村氏の通算出場試合数まで残り27「ノムさん超えてくれ!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】中日、谷繁監督が自主トレ公開…野村氏の通算出場試合数まで残り27「ノムさん超えてくれ!」

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
1月6日、中日の谷繁元信捕手兼監督が横浜市内で自主トレを公開。ランニングや素振りなどで汗を流した。

監督就任2年目を迎え、「去年の今の時期よりも前向きにスタートが切れている」と手応え。昨季はAクラス入りを逃しただけに、今季にかける思いは強い。

また、野村克也氏が持つ通算出場試合数3017試合まで27試合と迫っており、今季中の達成が濃厚とみられている。昨季は91試合に出場した。

「捕手と監督と兼任って大変だろ…。中日は捕手に限らず、若手が伸び悩んでいるな」「今年中にノムさんの記録を超えてくれ!ものすごいことだ」「監督に専念した方がいいと思うけど、とりあえず頑張ってくれ!」「大洋時代から見てるけど、こんなに息の長い選手になるなんて思ってもみなかった」など、今年中の大記録達成を期待する声も。

谷繁は、高校時代に強打者として甲子園で活躍した後、大洋(現DeNA)に入団。その後、横浜時代には日本一も経験。中日に移籍後もレギュラーとしてマスクをかぶり続け、常勝チームの要を担った。

2015年、球史にとてつもない記録が刻まれる瞬間が迫っている。
《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top