【プロ野球】中日の荒木と大島が合わせて60盗塁目指す!「キクマルは超えたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】中日の荒木と大島が合わせて60盗塁目指す!「キクマルは超えたい」

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
1月4日、中日の荒木雅博内野手と大島洋平外野手が名古屋市内のホテルでトークショーを行った。

話題が盗塁に及ぶと、荒木が「大島が40で僕が20。2人合わせて60盗塁したいね」と目標を掲げ、大島も「キクマルは超えないと」と、ライバル広島で売り出し中の瞬足コンビ、菊池と丸を標的とした。

これに対して、「荒木は長期離脱がなければ、まだまだ脚力もあるし狙える!」「大島も荒木もいけると思う!」「中日は荒木がずっと試合に出ているようではダメ。若手がもっと出てこないと」「今はキクマルに勢いを感じるけど、今年は2人ともどんどん走ってほしい」などとファンの声。

中日は長年レギュラーをはってきた選手達がベテランとなり、代わりとなる若手の世代交代がなかなか上手くいっていない現状。そんな中でも頼りになるのは大島と荒木の1、2番コンビだ。今シーズン、ファンの願う常勝中日の復活は、この2人の活躍にかかっている。
《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top