【プロ野球】中日から戦力外の矢地、ロッテが獲得を発表 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】中日から戦力外の矢地、ロッテが獲得を発表

スポーツ 選手
Facebook公式ページでも報告された。
  • Facebook公式ページでも報告された。
  • 野球ボール イメージ
ロッテは12月3日、中日を戦力外となった矢地健人投手について、支配下選手契約したと発表した。年俸は500万円。

矢地は2009年の育成ドラフトで1位指名を受け中日に入団。翌年4月に支配下登録された。今シーズンは1軍登板なく戦力外通告を受け、現役続行のため11月16日、17日に入団テストを受けていた。

テスト登板を見た伊東勤監督は「面白い球を投げる」と評価。サイドスローから150キロ近い球を投げる中継ぎは、ロッテにはいないタイプだった。11月21日に子供が産まれたばかりの矢地は「家族のためにも精一杯頑張ります」と抱負を語る。

変則右腕として中継ぎでフル回転期待される矢地にファンは、「ロッテで下克上しようぜ!」「ようこそロッテへ中日を見返す活躍を期待してます」「サブマリンならあの独特な投げ方が生きそうだね」と歓迎ムード。

矢地と同日に入団テストを受け、テスト生として練習に参加していた陳冠宇投手(前・DeNA)の入団発表は未だなく、「陳くんは?ビザとかの諸手続きで遅れてるだけだよね?」「矢地がロッテであと陳は」など心配する声も寄せられている。

解雇した球団を見返す活躍で1軍投手陣の即戦力が期待される矢地。新天地でファンの声援に応えられるか。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top