ローレンス・テンダムは34歳になって自信喪失?「ツールの順位を上げるのはもう不可能」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ローレンス・テンダムは34歳になって自信喪失?「ツールの順位を上げるのはもう不可能」

スポーツ 短信
ローレンス・テンダム(チームロットNLジャンボ)
  • ローレンス・テンダム(チームロットNLジャンボ)
  • チームロットNLジャンボのチームプレゼンテーション
過去数年間、ツール・ド・フランスで総合順位を上げてきたオランダのローレンス・テンダム(チームロットNLジャンボ)だが、34歳となった2015年シーズンにさらに上位を目指すのは難しいと考えている。

まず2015年前半の目標について、テンダムは2つのレースを挙げた。

「ツアー・オブ・カリフォルニア(アメリカ)とカタルーニャ一周(スペイン)はすばらしいレースだ。そこを走るときは、最高レベルの成績を残せるように全力を尽くすよ」

一方、ツールでは2011年総合56位、2012年総合28位、2013年総合13位、そして昨2014年は総合9位と初めてトップ10に食い込み、毎年着実に順位を上げてきた。しかし、テンダムは年齢的な衰えは隠せないと覚悟している。

「だけど、またひとつ年をとって少し衰えてきているんだ。シーズン開幕にはもう少し努力が必要だ。ツール・ド・フランスが最大の目標。過去数年は、毎年順位を上げてきた。今年もそれが目標だ。でも、僕は現実的だ。34歳で順位を上げるのは不可能だとわかっているよ」
《》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top