【MLB】ドジャース、ベテラン捕手エリスと契約に合意「またプレイオフに挑もう」とファン期待 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】ドジャース、ベテラン捕手エリスと契約に合意「またプレイオフに挑もう」とファン期待

スポーツ 選手
A.J.エリス 参考画像(2013年9月27日)(c)Getty Images
  • A.J.エリス 参考画像(2013年9月27日)(c)Getty Images
  • A.J.エリス 参考画像(2013年9月27日)(c)Getty Images
ドジャースは13日、A.J.エリス捕手と単年425万ドル(約5億円)で契約に合意したと発表した。これにより両者は年俸調停を回避。


エリスは昨季、怪我の影響もあり出場93試合、打率.191、3本塁打、25打点に留まっていた。長打力と選球眼の良さを併せ持ち2012年、2013年には2年連続2桁本塁打、2011年には.392と高い出塁率を残している。

ベテランとしてチームをまとめ不動のエース、クレイトン・カーショウとも抜群の相性を発揮するエリスは、今年34歳でもまだチームに必要な戦力と判断された。

エリスとの契約合意にファンは「またプレイオフに挑もう」「エリス切ったら投手陣が黙ってないだろ」「まだまだやれる!」と、オフのグッドニュースに素速く反応した。

「期待はしてるけど1年通してやるのは、さすがにきついかもしれないな」と体力面や、手術した膝の影響を心配するファンもいた。

エリスはTwitterでチームと、ファンに感謝のコメントを発表した。


年俸調停はメジャー全体で175選手が申請しており、その中にはレッドソックスの田澤純一投手も含まれている。今季の田澤は71試合に登板し防御率2.86、4勝3敗の成績だった。

聴聞は2月1日に始まる。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top