【プロ野球】阪神和田監督、新人合同自主トレで熱いメッセージ…「心技体に頭を加えてほしい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】阪神和田監督、新人合同自主トレで熱いメッセージ…「心技体に頭を加えてほしい」

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
1月8日、阪神の新人合同自主トレーニングが鳴尾浜球場で行われ、和田監督が新人の5選手を集めて金言を送った。

指揮官を前に緊張の面持ちの5選手に対して、「阪神には練習にもこれだけの記者が集まる。それに惑わされることなく、自分のペースでやってほしい」と、球界屈指の人気球団の選手としての心構えを説いた。また、「心技体に頭を加えてほしい」と要求。約5分間にわたって未来を担う若虎にメッセージを送った。

これを受けてファンは、「記者がいたら気になって練習にもならないようじゃプロでは通用しないからな」「阪神ファンは良ければ持ち上げてくれるけど、悪ければ罵倒される。わかりやすい環境で選手してもやりがいがあるんじゃないか」「和田監督にも風格が出てきたな。昨年日本シリーズに出場した経験とかも大きいと思う」などとコメント。

昨年、日本シリーズに出場するも、ソフトバンクに力負けした阪神。和田監督も今年にかける思いは誰よりも強い。クールな指揮官は、甲子園で躍動する若虎達の姿を期待してやまない。
《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top