【プロ野球】オリ球団社長「理想的な補強」…ファンは「可能ならイチロー見たい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】オリ球団社長「理想的な補強」…ファンは「可能ならイチロー見たい」

スポーツ 短信
イチロー 参考画像(2014年9月11日)(c)Getty Images
  • イチロー 参考画像(2014年9月11日)(c)Getty Images
  • 金子千尋選手 参考画像(2014年11月14日)(c)Getty Images
  • 中島裕之 参考画像(2013年2月23日)(c)Getty Images
  • オリックスの公式Twitterアカウント、スクリーンショット
12月29日、オリックスは仕事納めで西名弘明球団社長が「理想的な補強ができた。これだけ投資をしたからには優勝したい」と来季へ向けて抱負を語った。

今オフは大黒柱の金子のFA残留が決まり、中島や小谷野らの補強にも成功。来季へ向けて十分な戦力が確保した。また、球団社長が何よりも懇願しているのがイチローの復帰だ。「将来的には戻ってきてほしい」と、今後もこれまで同様にラブコールを送り続ける構えだ。

「イチローに黒田と同じことができるかな?価値観は違う気がするけど」「もし戻るならオリックスのイチローが見たいね。巨人とかソフトバンクとは違和感あり過ぎる…」「黒田の例があるから、少しは期待してしまうが、イチローに関しては無さそうな…」などと、イチローの将来的な復帰を期待するも、「やはりイチローはメジャーで現役を終えるのでは」といった声が多数。

とはいえ、今オフにオリックスは補強に大成功。来季のペナントレースで主役を演じるだけの戦略は整った。今季の勢いをそのままに開幕ダッシュに成功すれば、リーグ制覇と日本一も十分狙えるだろう。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top