12月15日、2014-2015シーズンのチャンピオンズリーグ・決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会が行われた。
前回王者のレアル・マドリードは日本代表DF内田篤人所属のシャルケとの対戦が決まった。また、イブラヒモビッチ擁するパリ・サンジェルマンは、現在プレミアリーグで首位を走るチェルシーと激突。苦戦しながらもかろうじてグループリーグを突破したマンチェスター・シティはバルセロナとの対戦が決定した。日本代表MF香川真司が所属するドルトムントはイタリア勢で唯一生き残ったユヴェントスと対戦する。
組み合わせの結果を受けて、「抽選会でこれだけ興奮できるって、チャンピオンズリーグって素晴らしい」「シャルケはレアルか…きついな!今のレアルは本当に強い」「パリ・サンジェルマンとチェルシーの対戦は興奮する!」「イタリア勢が1チームはやっぱり寂しい。インテルやミランがいた時はもっと楽しめたのに」など、これからの熱い戦いにファンも期待。
決勝トーナメント1回戦のファーストレグは2015年2月17日を皮切りにスタート。レアル・マドリードの連覇はなるか。波乱が起きるか。いよいよ、熾烈な戦いの火蓋が切って落とされる。
《浜田哲男》
page top