【チャンピオンズリーグ】香川真司、アーセナル戦には出場せず…ファンは肯定的「マンUからドルトにステップアップした」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【チャンピオンズリーグ】香川真司、アーセナル戦には出場せず…ファンは肯定的「マンUからドルトにステップアップした」

スポーツ 選手
今シーズンからドルトムントに返り咲いた香川真司(25)。

復帰戦となったフライブルク戦ではいきなりゴールを決めるなど順調なスタートを切った。次のアーセナル戦でも出場が期待された。

アーセナル戦前のファンの反応では

「香川真司 アーセナル相手にどこまで出来るか?」
「香川と仲の良かったウェルベックとの旧マンU対決も見もの。頑張れ」

など期待の声があがっていた。

が、ふたを開けてみると、アーセナル戦での香川出場はなかった。

クロップ監督は、前試合で足を痙攣し筋肉に若干の張りがあった香川を温存したもよう。

それでも快勝したドルトムントについてネット上では

「香川温存でCL勝てたのは大きい」
「ドルトムント強いな~。香川うんぬんじゃ無く強い」
「アーセナルに勝つドルトムント。香川はマンUからドルトにステップアップした」
「香川、表情明るいな」

などと声が上がっていた。
《》

編集部おすすめの記事

page top