【プロ野球】広島・丸は9000万円でサイン、菊丸コンビで来年の目標は優勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】広島・丸は9000万円でサイン、菊丸コンビで来年の目標は優勝

スポーツ 選手
丸佳浩 参考画像(2014年11月16日)(c)Getty Images
  • 丸佳浩 参考画像(2014年11月16日)(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
広島の丸佳浩外野手が球団事務所で契約更改交渉に臨み、今季から3900万円増の9000万円でサインした。

全試合に出場した今季は打撃主要3部門すべてで自己最高の成績を残し、チームの2年連続Aクラスに貢献した。菊池との菊丸コンビはファンの人気も高く、優勝するためには欠かせない戦力と認知されている。

丸は「走攻守に渡り高く評価してもらった」と嬉しそうな表情も見せたが、2年連続クライマックスシリーズ敗退となったチーム成績の話になると、交流戦で勝てなかったことを悔やみ「来年は菊池と僕で引っ張り、優勝したい」と力強く語った。

本気で常勝軍団を作り始めた広島。その中心となる選手の更改に、「来期は菊池と揃って億到達だね!」「来季は1億オーバーだっ!」「1億はいかなかったか」と、目前に迫った大台到達を期待する声が高まっている。

また今季は中日の大島が7400万円の提示を保留し、年俸調停も持さない構えを見せており、「中日の大島がますますかわいそうだな」「7400万が低すぎなのは間違いない!」という意見も出た。

来年こそは優勝を目指す広島。リーグ王者の巨人、クライマックスシリーズ制覇した阪神の他、オフの補強に成功したヤクルトも不気味な存在だが、菊丸コンビが走攻守に活躍すれば優勝争いする可能性は高い。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top