【プロ野球】山本昌、レジェンドで流行語大賞トップテン入り | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】山本昌、レジェンドで流行語大賞トップテン入り

スポーツ 短信
山本昌選手 参考画像
  • 山本昌選手 参考画像
中日の山本昌投手が、「ユーキャン新語・流行語大賞」の表彰式に出席。「レジェンド」が流行語大賞のトップテンに入り、49歳で現役を続ける山本昌は、プロゴルファーの青木やノルディックスキージャンプの葛西らとともに檀上へ上がった。

山本昌に対しては、「レジェンドといえば山本昌だね!」「レジェンド過ぎてるのに、すごくいい人」「山本昌さんの謙虚な感じええなー」「ギネスを狙うのかな。昌さん、まさにレジェンドだ」「まだ現役でやるんだ?すごすぎる」とレジェンド山本昌を賞賛する声が多数。また、「ヤマモトの初勝利は、マサヒロ・タナカが誕生した年」と米国でも話題に。

以前、中日の落合GMに対して「クビならクビと言ってください」と直訴した山本昌。落合GMからは「なんて深刻な顔してんだ。お前は50歳までやってもらう」と言われたほど信頼をかけられている。

レジェンドと呼ばれる男のストーリーは、これからも終わりなき旅を続けていく。
《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top