6日間レーススペシャリストのケイセ「カベンディッシュと一緒に絶対に勝ちたかった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

6日間レーススペシャリストのケイセ「カベンディッシュと一緒に絶対に勝ちたかった」

スポーツ 短信
ヘント6日間レース、イイヨ・ケイセ(オメガファルマ・クイックステップ)
  • ヘント6日間レース、イイヨ・ケイセ(オメガファルマ・クイックステップ)
  • ヘント6日間レース最終日、ジャスパー・デブイスト/ケニー・デケテレ組(右)が優勝、マーク・カベンディッシュ/イイヨ・ケイセ組(左)は2位
  • ヘント6日間レース5日目、マーク・カベンディッシュとイイヨ・ケイセ(オメガファルマ・クイックステップ)
  • ヘント6日間レース3日目、イイヨ・ケイセとマーク・カベンディッシュ(オメガファルマ・クイックステップ)
ベルギーのヘント6日間レースで、マーク・カベンディッシュとペアを組んだイイヨ・ケイセ(オメガファルマ・クイックステップ)だが、最終的に2位に終わり「カベンディッシュと一緒に絶対に勝ちたかった」と悔しさを表していた。

6日間レースのスペシャリストで地元ヘントでも何度も優勝経験のあるケイセは、チームを通じ次のようにレースを振り返った。

「激しい戦いだった。最終的に勝てなかったことはすごく残念だ。すばらしいファイナルだったからね。僕はマークと一緒に絶対に勝ちたかった。最初の2日間は調整期間だったし、後半数日間の僕たちはとてもいいレベルだったから、彼にはちょっと気の毒だったと思う。2倍、心苦しい気持ちになるね」

「でも、まあまあだよ。そのことを考慮に入れても、僕たちは2日間首位に立ったし、総合優勝できる可能性は高かったし、2位で終わることができた。このレースから持ち帰れる好材料はたくさんあるよ。僕は、マークと一緒にレースするのを楽しみにしていた。夢だったんだ。彼の調子はよかったし、将来再び走れたらいいなと思うんだ」
《》

編集部おすすめの記事

page top