【NFL】ビルズに思わぬ敵、大雪で本拠地使えず開催地変更の可能性 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【NFL】ビルズに思わぬ敵、大雪で本拠地使えず開催地変更の可能性

スポーツ 短信
ラルフ・ウィルソン・スタジアム(2014年11月9日)(c)Getty Images
  • ラルフ・ウィルソン・スタジアム(2014年11月9日)(c)Getty Images
  • ラルフ・ウィルソン・スタジアム(2014年11月9日)(c)Getty Images
  • つぶやき イメージ
NFLは第12週に入り、現在AFC東地区3位につけているバッファロー・ビルズは、本拠地ラルフ・ウィルソン・スタジアムにニューヨーク・ジェッツを迎え、日本時間11月24日に試合を予定していた。ところが、ここにきて開催場所が変更となる可能性が浮上している。

原因は現地18日、19日に2日連続で降り積もった大雪。合計で2メートル近い積雪が観測されており、ビルズの本拠地は白銀の底に沈んでしまった。バッファローでは大雪の運転禁止条例があり、選手や関係者も集まることができないでいる。そのため19日の練習はキャンセルとなった。

ビルズは時給10ドルと観戦チケットを報酬に、臨時の除雪アルバイトを募集している。だがスタジアムに積もった雪の量は22万トンとも言われており、24日までに除雪作業が完了するか、選手たちが練習を再開できるかは不透明な状況だ。

試合開始日時、開催場所の変更もあり得るハプニングにファンは、

「不謹慎ながら笑ってしまった」
「試合が出来なくなる事ってあるのかな」
「チームも勢いがなくなってきたし、天災まで発生するとは」
「アメフトファン、雪かきのアルバイトはいかが?」
「日本からは行けませんな」

開催時期や開催地の変更は、最終的にリーグが判断する。ビルズとしてはできる限りのことをして、試合に備えるしかない。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top