横浜ブランコはパ・リーグ希望、指名打者でバッティングに専念「パリーグはほとんど欲しがる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

横浜ブランコはパ・リーグ希望、指名打者でバッティングに専念「パリーグはほとんど欲しがる」

スポーツ 選手
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
DeNAベイスターズのトニ・ブランコの退団が決定的となった。

ブランコは来日6年間で通算169本塁を放ち、一発がある怖いバッターとして中日、横浜で活躍。昨年は首位打者と打点王の二冠も獲得した。

しかし今シーズンは怪我の影響もあり85試合の出場に留まる。DeNAは成長著しい筒香を来季は4番に固定すると早くも明言しており、外国人ではグリエルの残留、巨人を退団となったロペスの獲得に全力を傾けることから、ブランコとの残留交渉は行わないと決めた。

ブランコは守備負担がない指名打者でのプレーを希望しており、パ・リーグの球団ではオリックス、楽天が興味を示している。

オリックスのペーニャ、楽天のジョーンズとも残留は微妙な状況で、ともに日本で実績ある長距離砲は補強ポイント。

このニュースにファンは、

「ブランコがパリーグ希望してるとか。 楽天に来い!」
「AJ流出なら楽天獲りそう」
「ブランコならパリーグはほとんど欲しがる」
「パリーグはDH制があるし、活躍出来るかも」
「代役がロペスならブランコ残ってほしい」

今シーズンは守備でのミスが目立ったブランコ。指名打者でバッティングに専念して復活を目指す。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top